阿蘇び心2023年価格改定その理由

2023年今より魅力ある滞在目指します

阿蘇び心へ興味持って頂きありがとうございます!

宿開業して20年。

阿蘇び心オープンから10年経過。

その間、熊本地震やコロナの影響を受けながらも・・・

理想であった現在の宿泊する建物と焚き火やグランピングを楽しめるアウトドアスペース別けるスタイルを確立することが出来ました。

近年、予想以上に沢山の方に訪れて頂き、何より年々満足度も高まってきています。

それは目で見える形として・・・

Google口コミ(82件)阿蘇市内1位・黒川温泉や南阿蘇含む阿蘇全体約130軒の宿の中2位。

Booking.com9.1/10点満点(口コミ68件)

じゃらん 4.9/5点満点(今年登録したため口コミ数9件のみ)

特にこの1年評価が上がっています。

それはここを目的地として泊まりたい、楽しみたい!

そんなニーズにあった宿づくりがだいぶ整ってきた事が要因と考えます。

宿を形作る大きな2つ「ソフト面」「ハード面」

ソフト面

ソフト面は私が目の届く全て、また見えない所も細かくチェック。こうした方が良いと思えばすぐに改善。

特にゲストさんが声に出す前に「そう!これがいい」その導線とゲストさんの気持ちを大事に行っています。ソフト面は常に意識しながら更にスキルアップ、ゲストさんの最高の滞在を目指します!

ハード面

古い建物ですが掃除は毎日ピカピカ!自信持ってお迎えしています。

そして宿の最大の宿命は楽しさも大事ですが”安心安眠できる環境”こそ最大のミッションと考えます。

そのため無駄な音が出ない工夫、客室内のカーテン、布団や明かり空調など1つ1つ何度も見直し現在の客室が出来ました。

2023年のミッション

これで満足・・・ではなく、出来る事や改善すべきことを1つ1つ見直しそして実践!

ソフト面は更に私自身磨きをかけゲストさん目線により快適な空間を目指します。これは努力とやる気で大丈夫ですが・・・

ハード面は気合や努力だけでは難しく・・・

今回の料金改定はここに力を入れるためになります。

それは最上の寝心地と快適性

2023年具体的な取り組みの1つ、阿蘇び心すべての客室、全ベッド(布団)にあのエアウィーヴ導入します!

エアウィーヴ と言えばフィギアスケート浅田真央さんがオリンピック出場のため海外へ行く際にエアウィーヴを持参していたことで話題に。

他にもアスリート、JAL、加賀屋など一流の方達に使われています。

なぜ「エアウィーヴ 」を導入するのか?

最大の魅力はこれです!寝返りが楽になるしかも日本製

宿に求められる役割”快眠”を提供したい

エアウィーヴ 導入のきっかけは私自身寝ている時、背中が痛く夜中に何度も目をさまします。

そこでエアウィーヴ に興味を持ちました。購入前にこれ試すにはデパートなどのショップ、またはホテル・旅館などに泊まりお試しできます。

しかしデパートでは周りの目もあり試せる時間は限られる上集中して試すことが出来ない。

ホテル、旅館ではエアウィーヴ 1種類のみ、そのため自分にあったまたは自分が興味あるエアウィーヴ を選ぶことが出来ない。

そこで今回、阿蘇び心はエアウィーヴ製品ほぼ全種類導入します!ラインナップはこちら!


      枕も多種導入します

これによりエアウィーヴに興味ある人は実際に自分が興味あるエアウィーヴを泊まって試せます(希望通りの製品になるとは限りません)

エアウィーヴ 興味ない方も「うん?今日はよく寝れた!」

そうなるよう今回エアウィーヴを導入決めました。

これだけではありません。

他にもアウトドアスペースにトイレや調理できるスペースなど

よりアウトドアスペース、宿泊棟の充実を行っていきます。

そして、ゲストさんが宿に求める”こうあったらいいな”を形にしていくため

2023年はハード面も充実させていきます。

2023年料金(元旦〜・素泊まり)

個室対応(相部屋なし/素泊まり/税込)

個室(1名利用) 
Dormitory(separated by gender) 
従来1名1泊@4,300円→5,800円
個室(2名〜利用) 
Private Room (2people〜) 
1名1泊 4,000円→5,500円

○一棟貸切(〜9名)従来36000円→ 39,800円(〜7名まで)

※8名以上貸切の場合1名追加こと@4000円(最大12名迄)

  • 子供(3歳~小学生)1名1泊2,200円2,700円
  • 3歳未満のお子様の宿泊は受け入れ出来ません(3歳~小学生までは個室にて宿泊可能) ※一棟貸しの場合3歳未満(添い寝無料)宿泊可能です 
  • リピーター、連泊特典:リピーターさん、初めての方でも連泊の場合2泊目以降は1泊につき500円割引(部屋掃除なし)
  • 一棟貸切の早期申し込み特典は廃止になります。

2023年の阿蘇び心は訪れたゲストさんにとって更に快適!最高の宿目指します。

今後も変わらず阿蘇び心にご期待!ぜひ泊まりにお越しください。

今日も元気に!良い1日を過ごしましょう!!

阿蘇び心1月6日~2月末まで冬休館

その間も毎日ブログ更新!3月1日以降の予約は予約フォームより受付致します→ (予約はこちらより

全国旅割(残わずか)予約受付中!

※受付数に限りあります!阿蘇び心の受付枠がなくなり次第、期間中でも早期に終了する可能性あります。

⭐️詳しくは⇨ (お得なプランはこちらより)

ご予約・最新の空室状況→ こちらのフォームより(県民割適用の際、備考欄へ県民割と記入の上お住まいの県を記載下さい)


⭐️阿蘇び心の3蜜対策⭐️

1.スタッフとゲストさんやり取りはLINE(またはFB)にて行います。

2.共用スペース(シャワー・キッチン)他の宿泊者と合わない仕組み作っています。

3.宿泊棟は安眠専用、交流や会話は受付スペース(焚き火)と分けています。

4.1日3組限定!すべて個室対応にてゆとり持った滞在。

5.スタッフは常駐、もしもの時も安心です。

阿蘇び心はYoutoube配信中→(Youtubeはこちら)

”阿蘇び心”は毎日朝7時にブログ更新中!バックナンバーはこちら

ブログを読んでから訪れるとより楽しめます!!