阿蘇の大地!春の風物詩阿蘇高菜収穫と漬け込み最盛期!

肉・魚(特に刺身)・野菜

好き。

特に肉が大好き!

阿蘇じゃけんです

そして阿蘇で1番好きな食べ物

まさに今が旬始まりました!

阿蘇の至る所で目にするこの光景

これが阿蘇の春の風物詩”阿蘇たかな”

阿蘇の厳しい寒さを乗りきるたかなはピリッ!とします

これが阿蘇たかな特有の風味。

たかな折り

たかな収穫は1本1本手で折ります

漬け込み

収穫後、3日ほど漬け込みます

その量半端ない

阿蘇のどの家庭でも収穫~身内へ発送

そのためこの時期の阿蘇はどのお店にも

梱包用の箱がずらり!

緑色の新たかな

今だけの旬!

私も早速ご近所さんからたくさん頂き

これ食べるのが毎日の幸せ!!

ぜひ、みなさん九州へ旅へ!!

この季節阿蘇へきたらぜひ!

.

”阿蘇び心”は毎日更新ブログ3つを九州から発信中!!

”阿蘇び心”熊本店太宰府店阿蘇店

ブログを読んでから訪れるとより楽しめます!!

さあ!今日も元気に良い1日を!!

.

阿蘇び心は毎日Youtube配信中!

『忘れ物ないですか?』

.

.

阿蘇び心のYoutube「3月1日スタート新企画」 

これ、これは移住・空き家対策・シェアハウス

・コワーキングスペース・これから宿始める方にオススメです!

阿蘇び心はYoutoube毎晩20時に1本動画UPします!

今夜も20時新作配信⇒(Youtubeはこちら)

”阿蘇び心”は毎日更新ブログ3つを九州から発信中!!

”阿蘇び心”熊本店太宰府店阿蘇店

ブログを読んでから訪れるとより楽しめます!!A

阿蘇び心スタッフ・きなこの華麗なけん玉15秒!

毎晩20時にTikTokで配信中!

こちらから

え?バナーを”ポチっ”と押し
てくれるの?ありがとう

人気ブログランキングへ