阿蘇び心より新型コロナウイルス 対策とご協力お願いについて

 いつも阿蘇び心をご利用、ブログ等ご覧いただきありがとうございます。

今世界中が大変な中、私たちは1日も早い平穏な日々が戻って来るように今できる事を日々実践しています。

阿蘇び心の日常の取り組みをお伝えさせて頂き、そしてご理解ご協力をお願いします。

1.館内清掃について:掃除の際は全館の窓を開け換気を行い、全てのドアノブ、テーブル等をこまめにアルコール消毒しております。

2.入館全ての皆様へ:玄関にアルコールを設置しております。それを必ずご利用ください。また、いつでも体温を測れるよう体温計を常時設置しております。

もし熱が37度以上ある、また咳など風邪などの症状とスタッフ判断にて入館をお断りします。これは全ての方の安心を守るため判断はスタッフが行う点事前にご了承ください。

3.適宜換気:チェックイン〜チェックアウトの間。適宜館内全体の換気を行います。各部屋におきましては利用者の皆さんに換気をお願いする場合があります。

4.国、自治体等より自粛等要請について:自治体等より自粛等の要請が発令された場合、阿蘇び心は速やかにそれに従い行動します。その内容が利用者に影響を及ぼす内容であれば利用者にも発令内容を遵守頂きます。また、関係各所、お店等から来店自粛依頼などそれに真摯に対応、ゲストさんにもご協力いただきます。

5.宿泊者名簿:利用の方全員にお名前・住所等を記入いただきます。

6.もしもの対応:もし症状を自覚、またスタッフが症状について疑わしいと判断した場合、速やかに所定の機関へ連絡をします。

7.その他:これ以外にも安全を最優先に現場にて必要と思うことについては現場のスタッフ判断にて対応致します。

スタッフは常に館内に常駐。安全への意識を持ち利用者はもちろん地域の皆さんが安心できるよう日々取り組んでおります。

この一大事が過ぎ去り、平穏に過ごせる日が訪れるまで私たちは常に注意しながら安全第一で取り組みます。

そのために利用者みなさんのご理解、ご協力が必要です、改めてよろしくお願いします。

令和2年 3月吉日 阿蘇び心 代表 吉澤 寿康(ヨシザワ トシヤス)