リモートワーク中の熊本の宿スタッフの気分転換を紹介!

どうも、気分転換って大事ですよね、きりです

現在、阿蘇び心全店舗はコロナウイルスの影響を受け、休館中です(5/6まで)詳細はこちらからご確認ください。

休館中ですがブログは毎日更新します!

コロナウイルスが落ち着いた頃に熊本に来られる方、あるいはまだ来られたことない方向けに観光や出張時に役立つような情報をシェアしていきます。

良ければSNSでシェアしたり、これから熊本来る友人や知り合いに伝えてくれると嬉しいです♪

今回は、このような状況でゲストハウススタッフはどのような過ごし方をしてるの?気分転換の方法をシェアします

休館になってからリモート中(PCなどで仕事)なのですが、

ずっと部屋にこもって仕事や作業をするのも気が滅入るんですよね

そして最悪の場合は引きこもりや鬱などになったり・・・

「そんな経験はしたくない!」じゃあどうすればいいの?をシェアします

気分転換の方法

(川沿いの散歩・・・めちゃくちゃ気持ちいいんです)

私はお昼休みに近くの川沿いでの散歩をし始めました!

最近は雲一つない青空が広がる日が多いので、めちゃくちゃ気持ちいいんです♪

耳にイヤホンをせず、スマホを機内モードにして、ただただ歩く

仕事でPCやスマホを使うからこそ、気分転換のときぐらいはそれらから離れたいですよね

時間や目標を設定するのがオススメ

散歩する上で気になるのが「いつまで歩いたらいいの?」「どこまで行こうかな・・・」というちょっとした疑問

今回は時間で区切ることにしました(片道20分)

もちろん、「あのお店まで歩いたら折り返そう」も大丈夫

片道20分と決めて歩いたのですが、案外遠くまで行けるものなんですよね

また今まで知らなかった「こんな景色があるんだ」「こんなお店あるんだ」

このような出会いもできます♪

ちなみに「え?外出自粛なのに外に出てもいいの?」という声も出てきそうですが

三密を避ければ全然問題ないと思います

なので人がほとんどいない川沿いでのお散歩や久しぶりに自転車に乗って

少し離れた山や神社、公園などに行くのもいいのかもしれません

あなた好みの気分転換をしましょう♪

きり

~お知らせ~

image

2020年元旦~阿蘇び心は毎日YouTube配信⇒(こちらより)

image

阿蘇び心太宰府店の店長”きなこ”のけん玉動画

⇒ (毎晩20時、けんだまの技を15秒!

.

10月5日~ついに熊本城入場再開!(期間限定)  ⇒(公式HP)◎☆☆彡

☆阿蘇び心 熊本店

  空室状況は⇒ (こちらより)


ゲストハウスランキング ☆

押し忘れはございませんか?それポチっとな!↑↑↑

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆