熊本の宿スタッフ驚き!和歌山のゲストハウスが世界初の試みをしたそうです



どうも、世界初・・・ってすごいですよね、きりです

現在、阿蘇び心全店舗はコロナウイルスの影響を受け、休館中です(5/31まで)詳細はこちらからご確認ください。

休館中ですがブログは毎日更新します!

コロナウイルスが落ち着いた頃に熊本に来られる方、あるいはまだ来られたことない方向けに観光や出張時に役立つような情報をシェアしていきます。

良ければSNSでシェアしたり、これから熊本来る友人や知り合いに伝えてくれると嬉しいです♪

今回は和歌山のゲストハウスがこのタイミングで世界初の試みをしてみたと聞いたので、その気になる内容をシェアさせていただきます!

それが・・・「オンライン宿泊」です

「オンライン宿泊?宿泊ってリアルな観光地とかで泊まるものじゃないの?」と

思われた方もいらっしゃるかと思いますが・・・これがまたビックリ!

その実態を紹介させていただきます!

世界初!オンライン宿泊をやっている宿

2019年の春にオープンしたばかりのゲストハウスです

それが「Why Kumano」です

和歌山の有名な観光地のひとつである熊野古道にあるゲストハウス

そこが世界初であるオンライン宿泊を始めました

オンライン宿泊って?

さて「オンライン宿泊ってなに?」と思われている方、ここで解決します

オンライン宿泊とは、最近話題になっているZoomを使い、「Why kumanoの宿泊体験をしてみる」というものです

これは言葉で説明するより見ていただいた方が理解しやすいと思うので、その一部をWhy Kumanoのインスタグラムのストーリーあるいは投稿からどうぞ

そして阿蘇び心のオーナーが早速体験してきたらしいのですが、「久しぶりに頭の整理が追いつかない」と言ってました。そんなにすごいものなのか・・・

オンライン宿泊のウラ話

Why Kumanoのオーナーさんと阿蘇び心のオーナーは前々からつながりがあり、なんとこのタイミングで取材ができたそうです

・なぜオンライン宿泊を始めたの?

・どんな内容なの?

・参加人数は?なぜ人数を限定してるの?

・これからの宿はどうなっていきそう?

この疑問がコチラを見れば、すべて解決するでしょう

オンライン宿泊のご予約はWhy Kumanoのインスタグラムより

インスタでいつ予約できるのか、募集はいつなのかなどが分かります

私はまだ体験してないのですが、いつか体験してみたいものですね

オンライン宿泊、体験したら、またアップしますね

きり

~お知らせ~

image

2020年元旦~阿蘇び心は毎日YouTube配信⇒(こちらより)

image

阿蘇び心太宰府店の店長”きなこ”のけん玉動画

⇒ (毎晩20時、けんだまの技を15秒!

.

10月5日~ついに熊本城入場再開!(期間限定)  ⇒(公式HP)◎☆☆彡

☆阿蘇び心 熊本店

  空室状況は⇒ (こちらより)


ゲストハウスランキング ☆

押し忘れはございませんか?それポチっとな!↑↑↑

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆