熊本の宿スタッフおすすめの熊本の日本酒

どうも、現在は阿蘇の地で奮闘中のきりです

現在、阿蘇び心阿蘇店・熊本店はコロナウイルスの影響を受け、休館中です(5/31まで)詳細はこちらからご確認ください。

また2020年4月30日をもって系列の太宰府店を閉館致しました。詳細はこちらから。

休館中ですがブログは毎日更新します!

コロナウイルスが落ち着いた頃に熊本に来られる方、あるいはまだ来られたことない方向けに観光や出張時に役立つような情報をシェアしていきます。

良ければSNSでシェアしたり、これから熊本来る友人や知り合いに伝えてくれると嬉しいです♪

今回はぜひ一度は飲んで欲しい阿蘇のお酒を紹介します!

九州のお酒と言えば、日本酒と焼酎!

熊本ももちろんその2つがめちゃくちゃ美味しいんです♪

静岡出身の私も九州に来てから日本酒が好きになりました!

辛口から飲みやすい甘口までなんでも揃ってるのが熊本なんですが・・・

今回は熊本に来たらぜひ飲んでほしい!日本酒をご紹介します。

それがコチラ

“れいざん“

阿蘇で作られた甘口の日本酒です。

これがまた飲みやすくて最高!

冷酒でもいいし、この時期だからこそ熱燗も最高ですね♪

(ちなみに私はそのままいただくのが一番好きです)

阿蘇び心熊本店にもいくつか日本酒や焼酎など置いてあるのでコロナが収束して観光できる状態になったらぜひみんなで飲みましょう~!

きり

~お知らせ~

image

2020年元旦~阿蘇び心は毎日YouTube配信⇒(こちらより)

image

阿蘇び心太宰府店の店長”きなこ”のけん玉動画

⇒ (毎晩20時、けんだまの技を15秒!

☆阿蘇び心太宰府店を閉館致しました

2020年4月30日をもって系列の太宰府店を閉館することとなりました。詳細はこちらから。

10月5日~ついに熊本城入場再開!(期間限定)  ⇒(公式HP)◎☆☆彡

☆阿蘇び心 熊本店

  空室状況は⇒ (こちらより)


ゲストハウスランキング ☆

押し忘れはございませんか?それポチっとな!↑↑↑

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆