熊本駅近くのゲストハウススタッフ感動!海の幸が美味しすぎました



どうも、久しぶりの海鮮は感動の味、きりです

現在、阿蘇び心阿蘇店・熊本店はコロナウイルスの影響を受け、休館中です(5/31まで)詳細はこちらからご確認ください。

また2020年4月30日をもって系列の太宰府店を閉館致しました。詳細はこちらから。

休館中ですがブログは毎日更新します!

コロナウイルスが落ち着いた頃に熊本に来られる方、あるいはまだ来られたことない方向けに観光や出張時に役立つような情報をシェアしていきます。

良ければSNSでシェアしたり、これから熊本来る友人や知り合いに伝えてくれると嬉しいです♪

今回はあまりにも感動した海の幸についてシェアさせてください

先日、阿蘇でシェアハウスの片づけ等をしている最中にオーナーの知り合いからいただいた海の幸をいただきました。

コロナの影響があるこのご時世、様々な飲食物が売れず、廃棄されてしまうケースも多々あるそうです。

海鮮系も例外ではなく、廃棄が多いそうです。

それでもせっかくの食を捨てるのはもったいない。なので生産業者さんたちがSNSでこう呼びかけているらしいです。

「廃棄はもったいないからいつもより価格抑えて誰かに買って欲しい」

今回はそれを見たオーナーが購入に至ったそうです。

一生分の海の幸を食べた気がする

今回いただいたのは、サザエや牡蠣、ホタテなどの貝類。

酒蒸しにしてキレイになったばかりのシェアハウスにていただきました!

火をかけて、日本酒を貝に味わせて待つこと約15分。

(こんなに大きいのは初めて見た気がする)

ついに完成・・・!醤油やポン酢などお好みの味付けをしていざ実食!

牡蠣やサザエがこれでもかというくらい大きく、味わい深い味でした・・・!

(貝を開けるのには苦戦しましたが笑。不器用ってつらい)

家での時間の過ごし方で支援もできる

今回の海の幸の通常の値段は分かりませんが、なかなか手が出せないものだったのではないかと思います。

コロナでこのような状況になったからこそ味わえたモノ。

このような農家さんや業者さんが全国に多くいらっしゃるかと思います。

だからSNSでシェアされたものを見かけて購入し、自宅で楽しめたら、それはただのおうち時間ではなく、「その人たちを応援したい!」という意味が込められた時間にもなります。

ふだんからお世話になってた大好きな味を今も応援してみませんか?

ワンクリックで応援してみましょう~!

きり

~お知らせ~

image

2020年元旦~阿蘇び心は毎日YouTube配信⇒(こちらより)

image

阿蘇び心太宰府店の店長”きなこ”のけん玉動画

⇒ (毎晩20時、けんだまの技を15秒!

☆阿蘇び心太宰府店を閉館致しました

2020年4月30日をもって系列の太宰府店を閉館することとなりました。詳細はこちらから。

10月5日~ついに熊本城入場再開!(期間限定)  ⇒(公式HP)◎☆☆彡

☆阿蘇び心 熊本店

  空室状況は⇒ (こちらより)


ゲストハウスランキング ☆

押し忘れはございませんか?それポチっとな!↑↑↑

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆