熊本駅近くのゲストハウスがおすすめする他県のゲストハウス①

どうも、仕事はゲストハウス・休日もゲストハウスに泊まりに行くきりです

阿蘇び心より阿蘇店・熊本店宿再開の見通しについてご報告

※現在はコロナウイルスの影響により、休館中です

休館中ですがブログは毎日更新します!

コロナウイルスが落ち着いた頃に熊本に来られる方、あるいはまだ来られたことない方向けに観光や出張時に役立つような情報をシェアしていきます。

良ければSNSでシェアしたり、これから熊本来る友人や知り合いに伝えてくれると嬉しいです♪

今回はコロナ後に行きたいゲストハウスを紹介します。

※私が泊まったのはコロナウイルスが流行する前のことです

今回は福岡県の糸島市にあるゲストハウス!

“糸島ゲストハウスいとより“

※現在は休業中です。詳しくはHPより

JRの筑前深江駅から徒歩約10分のところにある古民家ゲストハウスです

実はここには約2年前に泊まりに行ったことがあり、それ以来の再会となりました

右手前に写ってるのがオーナーのなるみさん

「2年前に泊まっただけだし、覚えてるんかな・・・」と少し不安に思ってましたが、うちのオーナーとのつながりもあり、「おかえり~」と笑顔で出迎えてくれました!

実家以外に気を遣うことなく帰ってこれる場所があるって最高ですよね♪

夜はゲストさんとスタッフ、糸島に住む人たちとシェアご飯♪

お鍋・サラダ・牡蠣などなどすごく豪華な夕ご飯でした・・・!

ちなみにこの日はもう一人男性ドミトリーの方がいたのですが、

なんと!阿蘇び心の常連さんでもありました(笑)

偶然の再会・・・!こういう偶然があるからゲストハウス宿泊って面白いんですよね♪

朝の楽しみ

翌朝、2回目の楽しみがあります。それは“朝パン”

行きつけのパン屋さんに行き、それぞれ好きなパンを買い、そしていとよりから

すぐの距離にある海まで行ってみんなで朝ごはん

前日は雨が降っていて、この日も天気が怪しかったのですが、なんと朝だけ晴れるという・・・!すごくラッキーな朝でした♪

そしてまたこのパンが美味しいんです♪

ゲストハウスいとよりに泊まったら、ぜひ朝パンまで参加してみてください♪

“糸島ゲストハウスいとより“

博多・天神から電車に揺られること約1時間

都心から離れた分、すごく気持ちが落ち着くいい場所です

さらに最近は都会から糸島に移住してくる人が多いらしいです

その移住の相談口がゲストハウスいとよりとなっています

オーナーのなるみさんは生まれも育ちも糸島

だからこそゲストハウス初心者の方でも安心して移住相談&いとよりへ宿泊ができます!

「ゆっくり時間取って、のんびりしたい」

そんな風に思った方に特にオススメのゲストハウスです。

きり

~お知らせ~

image

2020年元旦~阿蘇び心は毎日YouTube配信⇒(こちらより)

image

阿蘇び心太宰府店の店長”きなこ”のけん玉動画

⇒ (毎晩20時、けんだまの技を15秒!

2020年4月30日をもちまして阿蘇び心太宰府店を閉館致しました

2019年10月5日~ついに熊本城入場再開!(期間限定)  ⇒(公式HP)◎☆☆彡

阿蘇び心熊本店空室状況はこちらより


ゲストハウスランキング ☆

押し忘れはございませんか?それポチっとな!↑↑↑

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆