【馬刺し①】熊本駅近くのゲストハウススタッフおすすめの心地よくくつろげる居酒屋さん

どうも、久しぶりに居酒屋に行ってきました。きりです

阿蘇び心より阿蘇店・熊本店宿再開の見通しについてご報告

※現在はコロナウイルスの影響により、休館中です

⭐️6月19日(金)より再開します⭐️

⇒6/5から宿泊予約の受付も再開しました!ご予約はこちらから

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

休館中ですがブログは毎日更新します!

コロナウイルスが落ち着いた頃に熊本に来られる方、あるいはまだ来られたことない方向けに観光や出張時に役立つような情報をシェアしていきます。

良ければSNSでシェアしたり、これから熊本来る友人や知り合いに伝えてくれると嬉しいです♪

今回は阿蘇び心熊本店に泊まったらぜひオススメしたい居酒屋をご紹介します

早速いきましょう!こちらです!

”居酒屋ぐー”

なんとも可愛らしい名前の居酒屋さんです

(店内の写真を撮り忘れましたが・・・)店内は居心地の良い、ゆっくりくつろげる空間が広がっていました

飯テロ、失礼します

阿蘇でのシェアハウス立ち上げの準備が終わり、スタッフ全員で熊本市内に戻ってきた夜にここに行ってきました

行ったときは空腹・・・お腹がグーグーと鳴っていたので、いつもより多く食べたかもしれません。

そこで、今回はいただいたもの中で特にオススメを写真でお楽しみください!

(ご飯中の方、飯テロ失礼します。「美味しいそう・・・」と思ったらぜひGoogleマップに追加しておいてくださいね♪

それではどうぞ!

ーお通しー

ーあじの活き造りー

ーアジの残りを・・・?-

(最後まで余すところなくいただきます♪)

ー馬のレバー刺しー

ー焼き鳥の盛り合わせー

ー馬かコロッケー

ー名物!ぐー豆腐ー

ーアスパラのビール揚げー

ー馬肉の小春煮ー

ー里芋の煮っころー

どれもこれも絶品でついつい食べすぎちゃいました・・・♪

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

いかがでしたか?

”居酒屋ぐー”

阿蘇び心熊本店から徒歩10分弱で行けます!

2020年6月10日現在はコロナウイルスの影響を受け、時短営業(17時半~22時)となっているので、行かれる際は時間にゆとりを持ってお越しください

「まだこんな状況だけど外食してもいいの?」と思われるかもしれません。

ですがレストランや居酒屋に行って、食べて楽しむだけでそこのお店を応援してることになります!

久しぶりに外の味を楽しんでみませんか?

きり

~お知らせ~

2020年元旦から阿蘇び心はYouTube更新中!(毎日20時に投稿)

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

阿蘇び心スタッフ”きなこ”のTiltok動画はこちらから

(得意なけん玉や阿蘇シェアハウス立ち上げの動画などを配信中!)

image

2020年4月30日をもちまして阿蘇び心太宰府店を閉館させていただきました

2019年10月5日からついに熊本城入場再開!(期間限定)(公式HP)◎☆☆彡

2020年6月1日より特別公開第二弾の公開も始まってます!

初日に見学してきました!その詳細はこちらから

阿蘇び心熊本店の空室状況はこちらより

ゲストハウスランキング ☆

押し忘れはございませんか?それポチっとな!↑↑↑

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇