【阿蘇観光】熊本駅近くのゲストハウスから南阿蘇へ!今夏の気分転換に最高の場所です♪

どうも、念願の南阿蘇に行ってきました!きりです

阿蘇び心より阿蘇店・熊本店宿再開の見通しについてご報告

※現在はコロナウイルスの影響により、休館中です

⭐️6月19日(金)より再開します⭐️

⇒6/5から宿泊予約の受付も再開しました!ご予約はこちらから

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

休館中ですがブログは毎日更新します!

コロナウイルスが落ち着いた頃に熊本に来られる方、あるいはまだ来られたことない方向けに観光や出張時に役立つような情報をシェアしていきます。

良ければSNSでシェアしたり、これから熊本来る友人や知り合いに伝えてくれると嬉しいです♪

今回は「夏休みに九州・熊本旅行を楽しみたい!」と考えてるそこのあなたにオススメしたい阿蘇の場所をご紹介します!

先日、お休みをいただき、友人と車で南阿蘇に行ってきました!

私にとって、念願の南阿蘇でした

ちなみに念願というのは以下の理由の通り

1回目・・・予定日に雨降って行けず

2回目・・・予定日出発の数十分前にムカデに嚙まれて病院行き

そして、今回が3度目の正直でした

阿蘇は晴天時がおすすめ

6月初めに行ってきたのですが、その日は晴天!

阿蘇に行ったことがある方なら分かると思いますが、阿蘇の魅力の多くが自然や雄大な阿蘇山などの景色!

つまり雨より晴れてる方が何倍も楽しめます♪

今回は、友人にツアーコーディネートしていただき、南阿蘇を中心に巡ってきました。そのコース通りに写真を中心にご紹介しますね

夏は気分転換に阿蘇に

萌の里。ポピー祭りが行われてました♪

免の石が見える展望台へ向かう鳥の小塚公園

地球屋でランチタイム

インスタで有名な上色見熊野神社

月廻り公園(近くには温泉もあります)

高森駅(観光トロッコ列車で優雅な阿蘇旅を味わえます)

午後の紅茶のCMの舞台となったことで有名な見晴台駅(無人駅)

最後は草千里!やっぱ晴れてる阿蘇は最高でした♪

熊本で気分転換してみませんか?

いかがでしたか?

最近、市内では熊本城・特別公開第2弾が始まるなど、熊本には観光できるスポットが目白押し!

まだまだ油断ならないコロナウイルスの影響がありますが、「ちょっとしたプチ旅行してみたい・・・!」と思ってくるかもしれません

そんな想いを解消してくれるのが熊本・阿蘇です

またゲストハウス阿蘇び心は市内、そして阿蘇にもあります

ゆったりと熊本・阿蘇で過ごしてみませんか?お待ちしてます~!

きり

~お知らせ~

2020年元旦から阿蘇び心はYouTube更新中!(毎日20時に投稿)

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

阿蘇び心スタッフ”きなこ”のTiltok動画はこちらから

(得意なけん玉や阿蘇シェアハウス立ち上げの動画などを配信中!)

image

2020年4月30日をもちまして阿蘇び心太宰府店を閉館させていただきました

2019年10月5日からついに熊本城入場再開!(期間限定)(公式HP)◎☆☆彡

2020年6月1日より特別公開第二弾の公開も始まってます!

初日に見学してきました!その詳細はこちらから

阿蘇び心熊本店の空室状況はこちらより

ゲストハウスランキング ☆

押し忘れはございませんか?それポチっとな!↑↑↑

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇