阿蘇び心オーナーコラム(01)

コラム「01」

0と1

1と2

2と3

どれも数字としては1しか違わない。

でも0と1の差は大きい。

それは数字だけではない。

頭で考える、良いアイデアがあるしかし行動しなければ0。

動いてみる、失敗する、挫折する、

思う通りいかない……でも何かが必ず変わる1。

1は2、3となるが0はいつまで待っても0。

1は間違えてしまうと-1、-100、-300になる可能性もある。

失う事は不安になる

時に恐ろしい。

それなのに、なぜ安全な0よりリスクある1を選ぶのか

この国に生まれた事、この時代に生まれた事。

100年前なら出来なかった自由。

自分のやりたい事、0と1が選べない時代。

いまの時代は大きさ違えど誰でも0か1を選ぶそのチャンスがある。

どちらを選ぶかは自分次第。

0と1、どちらだけが正しいわけではない。

ただ、後になって反省はあっても”後悔”だけはしたくない。

だらら私は常に1を選ぶ。

今どこなのか?3なのか

20なのか

43なのか

−10なのか……

自分ではどこにいるのか分らない

だからこそ足をとめず

満足せず足を進める。

その先になにがあるのか?

考えて見える先より、わからないからとにかく歩を進める。

あとになり遠回りしていたと気づく。

でも損をしたとはおもわない。

元々やらなければそんな思いも出来ない。

経験と思い出が残るから。

どんな時によくやった!と自ら思えるのだろう?

まったくわからない。

わからないから動く、前だけみて。

住む場所、年も環境も関係ない、常に答えはそこにある。

人からどう見られるかより、自分がどう生きたいか。

前へ!前へ!!

たとえその先が10でもー10でも0にはならないから。

    ○この作品は2017年12月に執筆したものです。

今月も元気に!良い日々を過ごしましょう!!

 ※阿蘇店12月1日~2月末まで冬休み(休館)となります!

冬休み期間中も3月1日以降の予約お問合せは通常どおり対応しております

お問合せ・予約は⇒(こちらより)

⭐阿蘇び心 熊本店閉店のお知らせ⭐

その理由と今後この建物はどうなるのか?

音声・テロップあり完全版(Youtube)

文字のみ(ブログ)

http://ghasobigokoro.jugem.jp/?eid=3019

阿蘇び心はYoutoube配信中→(Youtubeはこちら)

”阿蘇び心”は毎日更新ブログ2つを九州から発信中!!

”阿蘇び心”熊本店阿蘇店

ブログを読んでから訪れるとより楽しめます!!

人気ブログランキングへ