阿蘇び心阿蘇店9年前の今頃は?Vol.2

いまから9年前の今頃

それは阿蘇び心阿蘇店のオープン準備

真冬の凍てつく寒い中

正月明け~2月末迄の間

全国から約50名のお手伝いさんの協力の元

ひたすら3月1日オープンに向けてDIY

その建物は2016年4月の熊本地震で更地になるわけですが……

その準備当時にタイムスリップ!!

3回のハイライトに分けて紹介します。

今日はその2話目です。

(以下9年前の1月末のブログ記事抜粋)

 油断大敵!!


あれだけ防衛ライン敷いてたのに、今朝はやられました!!
今朝の阿蘇の大地の気温 -6℃ (笑う程の激寒)

ここは何処?


勿論!火の国くまもとファイヤーです。

私の生命線”シャワートイレ”(これないと駄目なんです)

今朝、休・業・状・態!

駄目なんですよ!これないと!!
最近、ただでさえ規制を受けてるのに

規制とは?

1、 邦楽禁止令 (ヘッドホンでひっそり聞いてます)

2、 同じお菓子買いすぎ禁止令 (これ妥当)

3、 旅関係のメディア (自主規制)


旅に出れない分、気を紛らわすために旅関係の本や映画なんか見たくなります

しかし!

それは逆効果!見ると余計に行きたくなるので今はガマン!!

早く、深夜特急見たい!!

そんな思いで今日も張りきって!作業行きます!!


日々つらら成長中!現在20cm越え!


今月末で壁塗り完了できる様に進めてます。


おかげで”笑っていいとも状態”日々誰かが入れ替わり、立ち替わり
応援に来てくれているのですが、

今週末なぜか?

みんなで作ろう!ゲストハウス計画

参加者 予約なし!
 (開業前の宿で不思議なコメントですが)

今週、土日に来れる方とっても!ウエルカムですよ~!!

ちなみに、1日手伝って頂く意味は?作業中はじっくり話す事が
できないので、作業終了の温泉。


昨日のランチの図

そして!温泉あがりにマネージャー手作り料理を囲んで
みんなで談笑しながらお酒で乾杯!宴会!!

それを楽しんでもらうためにも是非泊まりでお越し下さい。


さあ!今日も張りきって!元気に良い1日を過ごしましょう!!

~~~2021年2月3日現在~~~

毎朝氷点下、この厳しい中でよく作業が進んだと思います。

そこにはみんなの力があったからこそ!

この気持ちを忘れずにいきます。

今日も元気に!良い1日を過ごしましょう!!

 ※阿蘇店12月1日~2月末まで冬休み(休館)となります!

冬休み期間中も3月1日以降の予約お問合せは通常どおり対応しております

お問合せ・予約は⇒(こちらより)

⭐阿蘇び心 熊本店閉店のお知らせ⭐

その理由と今後この建物はどうなるのか?

音声・テロップあり完全版(Youtube)

文字のみ(ブログ)

http://ghasobigokoro.jugem.jp/?eid=3019

阿蘇び心はYoutoube配信中→(Youtubeはこちら)

”阿蘇び心”は毎日更新ブログ発信中!!

阿蘇店

ブログを読んでから訪れるとより楽しめます!!

人気ブログランキングへ