阿蘇の大地梅雨明け!さあ夏始まりです!

予想どおりです!梅雨明けのタイミング!

約2ケ月の梅雨も明けました!ちょうど良いタイミングなので今日からその日の気温や阿蘇&阿蘇び心で起こったちょっとしたリアル話など冒頭につぶやいていきます

今日はなんといっても梅雨明けの嬉しさ!みなさんは夏は好きですか?

私は暑い!厚い!と言いながらもあの青空と入道雲が大好きです!

今朝、まだ涼しい内に庭の手入れを行ったんですが暑い。既に気温25°超え。今日は真夏日30°超えるようです。

特に阿蘇の場合、梅雨明けまじかはドラゴンボールのフリーザクラスの戦闘力の風雨攻撃があります。それにより水害になる年もありますが、今年はなんとか乗り越えました、その意味でも梅雨明け宣言は阿蘇で暮らすと嬉しいです。

それにしても私(じゃけん)予想どおりの梅雨明けでした!これを狙って梅雨休館を今日までに設定、明後日から夏の阿蘇でお迎えします。梅雨の間収納していたグランピングテントや装飾を今日は取り付けします。

そして!この梅雨休館中私は・・・原点回帰という名の20年ぶりに・・・それはYoutubeでお伝えします(今日から怒涛の編集に入ります)

さて、お迎えするといえば!阿蘇の大地の緑も完璧です!この夏阿蘇へ行こうかな?

何を観れば?どこのお店が良い?

そんな情報も受付の際にお話しながら提案しますね!

さあ!夏の阿蘇へGO!!

⭐️6月6日〜7月14日の間、梅雨休館となります⭐️

(その間もメールにて問い合わせ・予約対応致します)
⭐ご予約・最新の空室状況→ こちらのフォームより

○7月連休の空室状況

7月22日(木)・23日(金)貸切満室

それ以外の日は個室・キャンププラン空きあります。

⭐️阿蘇び心の3蜜対策⭐️

1.スタッフとゲストさんやり取りはLINE(またはFB)にて行います。

2.共用スペース(シャワー・キッチン)他の宿泊者と合わない仕組み作っています。

3.宿泊棟は安眠専用、交流や会話は受付スペース(焚き火)と分けています。

4.1日3組限定!すべて個室対応にてゆとり持った滞在。

5.スタッフは常駐、もしもの時も安心です。

阿蘇び心はYoutoube配信中→(Youtubeはこちら)

”阿蘇び心”は毎日更新ブログ発信中!!

阿蘇店

ブログを読んでから訪れるとより楽しめます!!