”阿蘇び心”から車で1時間の炭酸温泉

なんとかお天気!

微妙ではありますが・・・

当分は雨を覚悟していたのですが、このようになんとか太陽やる気だして来た阿蘇の大地より、おはようございます!

晴耕雨読を実践中、愛読書は「自遊人」バックナンバーを読みあさってる、じゃけんです。

 さて、今日はそんなお天気でも楽しめる温泉の紹介です。

炭酸でシュワシュワ♪


”阿蘇び心”から車で約1時間


大分県竹田市長湯温泉に、
日本一の炭酸温泉”ラムネ温泉”があります


ラムネの可愛いイラストは
ファミコンの名作”MOTHER2”を手掛けた南伸坊さん


特有の遊び心ある外装は藤森照信が手がけたもの。
受付から入るまでの間に紳士な犬がお出迎え。

中は入ってのお楽しみ♪


32℃でぬるいお湯ですが、体が銀色の泡に包まれることで血行促進。
脂肪の燃焼効果や顔のシミが薄くなるらしい。

ちなみ某炭酸入浴剤の13倍の効果らしいです!

湯上りサイダーでクイッといって効果アップ!!


ゆっくりぬるい湯につかり、
日頃の蓄積した疲れをとるのはいかがでしょうか!(^^)!

”阿蘇び心”は、日頃の疲れがとれるスポットも紹介します!

⭐ご予約・最新の空室状況→ こちらのフォームより

⭐️阿蘇び心の3蜜対策⭐️

1.スタッフとゲストさんやり取りはLINE(またはFB)にて行います。

2.共用スペース(シャワー・キッチン)他の宿泊者と合わない仕組み作っています。

3.宿泊棟は安眠専用、交流や会話は受付スペース(焚き火)と分けています。

4.1日3組限定!すべて個室対応にてゆとり持った滞在。

5.スタッフは常駐、もしもの時も安心です。

阿蘇び心はYoutoube配信中→(Youtubeはこちら)

⭐️”阿蘇び心”は毎日更新ブログ発信中!!ホームページはこちらより

ブログを読んでから訪れるとより楽しめます!!