ご近所さんに”焚き火”用の木材貰ったその後の話in阿蘇び心

焚き火の薪は買わない

田んぼは稲刈り終わり晩秋感じる阿蘇の大地よりおはようございます!

“焚き火”火起こしスピード競争あれば結構いい成績?じゃけんです。

先日軽トラ一杯分の大量の板をご近所さんからもらいました

先日の事・・・

近所の方「板が大量にあるけどいる?」

じゃけん「はい、焚き火で使うので是非!」

そして軽トラ荷台一杯の板が届いたのですが、見て触ってびっくり!これ薪にして燃やすには勿体無い(ホームセンターで1枚2000円位で売ってそうな板約200枚)

そこでDIYに使うことに決め作品第一弾がこちら!です。

阿蘇び心がオープンした時に作ったウッドデッキは熊本地震以降は野ざらし穴が開いたりかなり劣化(ここは使っていない場所でした)。

そこがこうなりました

ここに頂いた板に防腐剤を塗りウッドデッキ蘇りました。秋はDIYが楽しい!

そしてゲストさんの一言で次なるDIY進めます、その模様はここでお伝えしますね!

それでは今日も元気に!良い1日を!!

⭐ご予約・最新の空室状況→ こちらのフォームより

⭐️阿蘇び心の3蜜対策⭐️

1.スタッフとゲストさんやり取りはLINE(またはFB)にて行います。

2.共用スペース(シャワー・キッチン)他の宿泊者と合わない仕組み作っています。

3.宿泊棟は安眠専用、交流や会話は受付スペース(焚き火)と分けています。

4.1日3組限定!すべて個室対応にてゆとり持った滞在。

5.スタッフは常駐、もしもの時も安心です。

阿蘇び心はYoutoube配信中→(Youtubeはこちら)

⭐️”阿蘇び心”は毎日更新ブログ発信中!!ホームページはこちらより

ブログを読んでから訪れるとより楽しめます!!