阿蘇草千里行けますよ!火山博物館や美味しい珈琲店も開いてます

規制2km

オリンピックの年に試練がくる?阿蘇の大地より、おはようございます!

オリンピック出場無理でもマラソン大会たまに出る、最近ジョギングサボり気味、じゃけんです。

2012年水害

2016年熊本地震

2020年コロナ

次は2024年かと思っていたら、今年噴火のニュース

自然の中で暮らす私たちは常にリスクと向き合っています、そんな中今回の噴火で立ち入り禁止は中岳火口から2km。

火口と同じくらい人気の草千里は通常通り行けます!

今日はそんな草千里をご紹介

阿蘇火山博物館

ここでは火口の様子、阿蘇の成り立ちなどわかり易く見ることが出来ますよ!

草千里に3軒のレストラン

それぞれ個性的なお店達。その中でも最近「ニュー草千里」は1階に素敵なカフェあオープンしました!

オーダー後、一杯一杯ハンドドリップコーヒー

ここは”草千里珈琲焙煎所”

店内はすごく落ち着く雰囲気。目の前には草千里の草原が広がっています。

阿蘇旅行に来たら、草千里でまったり癒される時間もぜひ!

それでは今日も元気に!良い1日を!!

⭐ご予約・最新の空室状況→ こちらのフォームより

⭐️阿蘇び心の3蜜対策⭐️

1.スタッフとゲストさんやり取りはLINE(またはFB)にて行います。

2.共用スペース(シャワー・キッチン)他の宿泊者と合わない仕組み作っています。

3.宿泊棟は安眠専用、交流や会話は受付スペース(焚き火)と分けています。

4.1日3組限定!すべて個室対応にてゆとり持った滞在。

5.スタッフは常駐、もしもの時も安心です。

阿蘇び心はYoutoube配信中→(Youtubeはこちら)

⭐️”阿蘇び心”は毎日更新ブログ発信中!!ホームページはこちらより

ブログを読んでから訪れるとより楽しめます!!