阿蘇から近いくじゅう連山登山へ!

日本百名山

いい響きです。

家から出ると目の前に阿蘇山、振り返れば外輪山とその後ろにくじゅう連山が見えるロケーション!阿蘇の大地より、おはようございます!

今日は阿蘇から近い百名山いきましょう!

なんでもチャレンジ!じゃけんです。

いざ!登山編です。


くじゅう連山の麓に湧き出る”男池”

阿蘇び心(阿蘇駅周辺)からここまで車で約1時間

透き通る湧き水を眺め、心落ち着かせて登山スタートです!


静寂な森
聞こえる音は風と鳥たちの声だけ……

   ​

道中はかなりきつい道が続きます

先をいそがず、一歩一歩前へ阿蘇を進めると


いっきに視界ひらく!

くじゅう連山のお目見え


登山開始から3時間

北大船山


目的の”大船山”へ到達!

そこには、こんな絶景のご褒美が待っていました。


360℃の大パノラマが目の前!

なんと阿蘇五岳を眺めると”雲海”を見る事が出来ました。


阿蘇五岳、そして九重連山を眺める眺望

山登りならではの景色をゆっくり楽しめます。


山頂で飲む”珈琲”はうまい

天気良い時、そして体調と相談しながら無理なく山々を楽しめる!

くじゅう連山です。

阿蘇周辺にはそんな山登りの魅力も待っていますよ!

今日も元気に!良い1日を過ごしましょう!!