阿蘇の初日の出穴場スポット!

初日の出は見ますか?

いい感じに師走の緊張感を感じる阿蘇の大地より、おはようございます!

宿は基本毎日掃除、なので大掃除はなく中掃除始めるじゃけんです。

 さて、今日は初日の出スポットをご紹介します!

内牧温泉街の西端

折戸地区、ここのコミュニティーセンター(写真)標高約500m

から山頂(653m)目指します

案内看板

道中の分かれ道には必ず案内看板あります

これを見ながら進めば初めての方でも迷う事はなく

安心して山頂めざせます。

けっこう長い階段

前に上ったのは???

階段こんなにあったかな?

予想以上に足にきますよ!!

軍手必須

この長い階段には手すりチェーンがあります

ただ錆びているので軍手をして登りましょう

登りは使わなくても下りでこのチェーン役立ちます

それは……

足元注意!!

阿蘇の自然を満喫できます!

足元は葉っぱで滑りやすいので靴は履きなれた運動靴がベスト

ベンチが見えた!!

思った以上に長い階段、登り始めて約20分後

このベンチが見えたらそこが頂上です!!

田子山山頂から大観峰を眺める

写真中央が北外輪山で一番高い”大観峰(936m)

大パノラマ

晴れていたらぐるっと360度絶景楽しめます!!

阿蘇五岳(阿蘇山)

目前にはこんな景色が広がります!!

阿蘇を訪れちょっと運動したいな(実際にはちょっとではない)

そんな時は田子山オススメです!!

そしてハイキング後は内牧温泉でゆっくり

疲れた身体を癒しましょう!

今日も元気に!良い1日を過ごしましょう!!

 ※阿蘇び心12月30日~2月末まで冬休み(休館)

※その間も一棟貸切・長期プラン可能です→詳細は(こちらより

冬休み期間中も3月1日以降の予約お問合せは通常どおり対応しております

お問合せ・予約は⇒(こちらより)

今日も元気に!良い1日を過ごしましょう!!

⭐️阿蘇び心の3蜜対策⭐️

1.スタッフとゲストさんやり取りはLINE(またはFB)にて行います。

2.共用スペース(シャワー・キッチン)他の宿泊者と合わない仕組み作っています。

3.宿泊棟は安眠専用、交流や会話は受付スペース(焚き火)と分けています。

4.1日3組限定!すべて個室対応にてゆとり持った滞在。

5.スタッフは常駐、もしもの時も安心です。

阿蘇び心はYoutoube配信中→(Youtubeはこちら)

”阿蘇び心”は毎日更新ブログ発信中!!

阿蘇店

ブログを読んでから訪れるとより楽しめます!!