阿蘇火口見学できなくても?阿蘇の山は見所いっぱい!

阿蘇は広い

冬でも路面凍結ほぼほぼない阿蘇の平野部より、おはようございます!

チェーンも雪用タイヤも装着せず、冬は基本車の運転しない、じゃけんです。

さて、今日は気になる阿蘇山の情報です!


火口が見れなくても



阿蘇の山は生きています
訪れた時、火口見学が出来なかった時・・・

草千里

​かつて火口だった池周辺をのんびり散策。
凍った池が見られるのも今だけですよー。

雪景色もいいですが、雪がない時はトレッキングのチャンス!
草千里北側の杵島岳頂上からは阿蘇谷のパノラマが広がります。

火口を見る時のために、火山博物館で知識を得るのもいいでしょう。

そして、体力・頭を使ったらカフェで
草千里や中岳の噴煙を眺めながらコーヒータイム

一息ついたら米塚に挨拶して帰りましょう。
この色の米塚を見ておけば
野焼き後、そして新緑の季節の感動が倍増しますよ!

いかがです?

草千里周辺だけでも一日楽しめちゃいます。
阿蘇はいつでも見所たっぷりありますよ~。

今日も元気に!良い1日を過ごしましょう!!

⭐️阿蘇び心 3月空室状況⭐️

□個室残1部屋の日↓↓↓

20日(日)・23日(水)・29日(火)

□3月満室(予約不可)の日↓↓↓

14日(月)15日(火)・18日(金)・19日(土)

21日(月)・22日(火)

⭐️それ以外は個室2部屋以上空きあります!

ご予約・最新の空室状況→ こちらのフォームより

⭐️阿蘇び心の3蜜対策⭐️

1.スタッフとゲストさんやり取りはLINE(またはFB)にて行います。

2.共用スペース(シャワー・キッチン)他の宿泊者と合わない仕組み作っています。

3.宿泊棟は安眠専用、交流や会話は受付スペース(焚き火)と分けています。

4.1日3組限定!すべて個室対応にてゆとり持った滞在。

5.スタッフは常駐、もしもの時も安心です。

阿蘇び心はYoutoube配信中→(Youtubeはこちら)

”阿蘇び心”は毎日更新ブログ発信中!!

阿蘇店

ブログを読んでから訪れるとより楽しめます!!