阿蘇の春!噴火ニュースより断然リアル!まるで山火事?野焼き始まる!2022最新情報

さあ!春始まり、ワクワクする阿蘇の大地より、おはようございます!

冬休館を経て今日から阿蘇び心再開しました!

夜、Amazonで韓国ドラマ見ながら芋焼酎の湯割り飲んでいたら、手元が滑り焼酎をMacに思いきりかけてしまい、、、あ〜PCおわった〜〜〜!

と思いながら、一晩乾燥させたら無事いつも通り起動!よかった!

今度から芋焼酎湯割り飲む時、PCにかけないよう心に誓ったじゃけんです。

さて、今日から行きますよ!(どこへ)

パワー全開!ゲストさんに想像以上の満足度提供目指し!元気にいきます!

早速、連日予約を頂いてます感謝!!晴れたら毎晩”焚火”楽しみましょう!

さて、阿蘇の大地は野焼き始まりました、つい一昨日は阿蘇山一帯野焼きが行われ瞬く間に茶色い大地はが真っ黒へ!!

今日はその様子と今後の大規模な野焼き情報をどうぞ!

牧野を管理する人達が風向きをよみ草原に火を放ちます

すると!乾燥した草原に炎がいっきに広がっていきます!

これは千年の歴史を誇る草原維持活動

野焼きを行う事で新芽の発育、害虫駆除を行います。

今年の”野焼き”日程です!

北外輪山一帯(大観峰周辺)

 2022/3/6(日)  9時~

 予備日 3/13(日)、3/20(日)、3/21(月・祝)、3/27(日)

※野焼きは草原管理されている方が実施しています!草原に勝手に火を放つと放火です!

※写真撮影、見学の際は必ず路肩ではなく駐車できるスペースへ

今月も元気に!良い1日を過ごしましょう!!

⭐️阿蘇び心 3月空室状況⭐️

□個室残1部屋の日↓↓↓

 3日(木)・12日(土)・20日(日)

 □3月満室(予約不可)の日↓↓↓

 7日(日)・8日(月)・10日(木)・11日(金)・18日(金)

⭐️それ以外は個室2部屋以上空きあります!

ご予約・最新の空室状況→ こちらのフォームより

⭐️阿蘇び心の3蜜対策⭐️

1.スタッフとゲストさんやり取りはLINE(またはFB)にて行います。

2.共用スペース(シャワー・キッチン)他の宿泊者と合わない仕組み作っています。

3.宿泊棟は安眠専用、交流や会話は受付スペース(焚き火)と分けています。

4.1日3組限定!すべて個室対応にてゆとり持った滞在。

5.スタッフは常駐、もしもの時も安心です。

阿蘇び心はYoutoube配信中→(Youtubeはこちら)

”阿蘇び心”は毎日更新ブログ発信中!!

阿蘇店

ブログを読んでから訪れるとより楽しめます!!