阿蘇の春の風物詩広がっています

肉・魚(特に刺身)・野菜好き

特に肉が大好き!阿蘇じゃけんです!

”あの”恒例行事始まった春の阿蘇の大地より、おはようございます!

”あの”とは私じゃけん、阿蘇で1番好きな食べ物

まさに今が旬始まりました!

阿蘇の至る所で目にするこの光景

これが阿蘇の春の風物詩”阿蘇たかな”

阿蘇の厳しい寒さを乗りきるたかなはピリッ!とします

これが阿蘇たかな特有の風味。

たかな折り

たかな収穫は1本1本手で折ります

漬け込み

収穫後、3日ほど漬け込みます

その量半端ない

阿蘇のどの家庭でも収穫~身内へ発送

そのためこの時期の阿蘇はどのお店にも

梱包用の箱がずらり!

緑色の新たかな

今だけの旬!

私も早速ご近所さんからたくさん頂き

これ食べるのが毎日の幸せ!!

ぜひ、みなさん九州へ旅へ!!

この季節阿蘇へきたらぜひ!

今日も元気に!良い1日を過ごしましょう!!

⭐️阿蘇び心 3月空室状況⭐️

□個室残1部屋の日↓↓↓

 12日(土)・20日(日)

□3月満室(予約不可)の日↓↓↓

7日(日)・8日(月)・10日(木)・11日(金)

14日(月)15日(火)・18日(金)・19日(土)

21日(月)・22日(火)

⭐️それ以外は個室2部屋以上空きあります!

ご予約・最新の空室状況→ こちらのフォームより

⭐️阿蘇び心の3蜜対策⭐️

1.スタッフとゲストさんやり取りはLINE(またはFB)にて行います。

2.共用スペース(シャワー・キッチン)他の宿泊者と合わない仕組み作っています。

3.宿泊棟は安眠専用、交流や会話は受付スペース(焚き火)と分けています。

4.1日3組限定!すべて個室対応にてゆとり持った滞在。

5.スタッフは常駐、もしもの時も安心です。

阿蘇び心はYoutoube配信中→(Youtubeはこちら)

”阿蘇び心”は毎日更新ブログ発信中!!

阿蘇店

ブログを読んでから訪れるとより楽しめます!!