阿蘇がロケ地の映画「黄泉がえり」「BALLAD」

あれから20年

記憶がよみがえる・・・CM、映画のロケ地として度々選ばれる阿蘇の大地より、おはようございます!

阿蘇を舞台にした映画「BALLAD」クライマックスにエキストラで登場している、じゃけんです。

さて、今日はそんな阿蘇で撮影された映画のお話です

黄泉がえり

今から20年前、阿蘇でロケが行われました。

私じゃけん この映画の撮影風景で彅剛さん、竹内結子さんを間近で見ました。

当時はそのエピソードをリアルに伝える「黄泉がえりロケ地ツアー」も行っていた思い入れのある映画です。

そして案外知られていませんが、この映画に”長澤まさみ”さんも出演!なんとそのロケ地は阿蘇び心の近所です。

受付の際に「黄泉がえり」を観たことありますか?と尋ね”ハイ”と答えた方には今でも行けるロケ地をお伝えしています。

BALLAD

こちらも草彅さん主演映画。アニメ映画”クレヨンしんちゃん”(あっぱれ戦国大合戦)を実写化した戦国タイムスリップ物語。

この映画の阿蘇撮影の際、私じゃけん エキストラで参加。

すると!クライマックスに主演の後ろに武士姿で登場しております。

阿蘇で観るとより楽しい!お部屋でDVDどうぞ!

そんな阿蘇でロケされた映画2本、DVD+DVDプレーヤーを阿蘇び心では無料貸し出ししています。(ご自分のPCに繋いでお部屋で観れます)

映画を見て阿蘇の風景やロケ地巡りを楽しみませんか?

それでは今日も元気に!良い1日を

ご予約・最新の空室状況→ こちらのフォームより

⭐️阿蘇び心の3蜜対策⭐️

1.スタッフとゲストさんやり取りはLINE(またはFB)にて行います。

2.共用スペース(シャワー・キッチン)他の宿泊者と合わない仕組み作っています。

3.宿泊棟は安眠専用、交流や会話は受付スペース(焚き火)と分けています。

4.1日3組限定!すべて個室対応にてゆとり持った滞在。

5.スタッフは常駐、もしもの時も安心です。

阿蘇び心はYoutoube配信中→(Youtubeはこちら)

”阿蘇び心”は毎日朝7時にブログ更新中!バックナンバーはこちら

ブログを読んでから訪れるとより楽しめます!!