阿蘇中岳・高岳登山出来ます!2022年5月最新情報!

ルートを選んでGo!

今年は冷夏なのか・・・朝晩は未だ窓を開けて寝ると寒い、阿蘇の大地よりおはようございます!

ランニングタイムが最近は遅い、趣味だけどタイム気になるランナーじゃけんです。

さて、今日は阿蘇登山情報です!

現在、中岳規制はレベル1。通常ならどの山もほぼ全てのルートで登山可能なのですが、実際には一部ルートで高岳、中岳登山出来ないルートも多い現状。

今日は現時点で高岳、中岳登山できる一つ、仙酔峡ルートを紹介します

スタートとゴール仙酔峡、そこから通称バカ尾根と呼ばれる結構な断崖を登ります。

(ここから全ての写真提供:ゲストのM子さん)

ちなみに仙酔峡までの車道は熊本地震の直後は・・・

現在は・・・⬇️

地震から数年間は通行止めでしたが、現在は復活しています。

仙酔峡と言えばこの季節は”ミヤマキリシマ”開花で有名です。今年もミヤマキリシマ綺麗に咲いています。

そんなミヤマキリシマを眺めながら、岩場を登とこんな景色が待っています。

中岳の噴煙を眺めて、帰りは元ロープウェイのあった道を降りると仙酔峡へ。

近日、動画でルート紹介を出す予定です。ということで私もLet”s高岳登山

今日も元気に!良い1日を過ごしましょう!!

⭐️阿蘇び心5月空室状況⭐️

満室の日:21日(土)・28日(土)

○満室の日でも手ぶらキャンププラン(28日以外)空きあります

ご予約・最新の空室状況→ こちらのフォームより

⭐️阿蘇び心の3蜜対策⭐️

1.スタッフとゲストさんやり取りはLINE(またはFB)にて行います。

2.共用スペース(シャワー・キッチン)他の宿泊者と合わない仕組み作っています。

3.宿泊棟は安眠専用、交流や会話は受付スペース(焚き火)と分けています。

4.1日3組限定!すべて個室対応にてゆとり持った滞在。

5.スタッフは常駐、もしもの時も安心です。

阿蘇び心はYoutoube配信中→(Youtubeはこちら)

”阿蘇び心”は毎日朝7時にブログ更新中!バックナンバーはこちら

ブログを読んでから訪れるとより楽しめます!!