阿蘇び心を訪れたゲストさん&5月まとめ

5月は整いました

5月フィナーレ!終わり良ければ全てよし!阿蘇の大地より、おはようございます!

人生で初めてサウナで整うを体感した、サウナーじゃけんです。

5月の阿蘇び心は?

今月は怒涛のGW連日の満員御礼〜GW後も休みをずらして取得した一人旅の方を中心に沢山の笑顔に出会った一ヶ月。

そしてリピーターさん、昔からの常連さんも訪れる良い雰囲気がずっと漂っているそんな初夏となりました。

実際に泊まった方の口コミを見て初めて訪れるゲストさんも増えています。

そして新たなステージへ

アウトドアスペース(焚き火・七輪・プチグランピング)と静寂の中で安眠できる宿泊棟を分ける現在の形で出来る事はMaxか?

ここ2年ずっと考えている中、先日動画で発表したASOプロジェクト!

ASOプロジェクトとは?

A:Asobi Gokoro

S:sauna

O:Oasis

これはサウナ→水風呂→外気浴✖︎3〜6回=整う

そこから焚き火&七輪バーベキュー〜安眠熟睡=最高に整う

完成は年末を目指し、今はYoutubeと実際に全国の人気サウナへ体感しながら

最高の空間づくりへ動き出した所です。その模様は今後のYoutubeにて配信していきます!

さて、最近訪れたゲストさんを少しご紹介します

※撮影、SNS掲載許可頂いた方一部を紹介します(撮影不可、掲載NG確認しますので宿泊する方、安心してください)

九州を練習がてら自転車で走る🚴‍♀️ロードレーサー

1日の走行距離は軽く200km超え。話を聞くとロードレースの大会へ出るアスリートであり、仕事もリモートワーク。そこで九州へ仕事とトレーニングを兼ねて走っています。まさにコロナ以降の働き方改革を楽しまれていました。

山登り・移住希望・常連さん

一人旅でも夜は焚き火に自然と集まって会話が生まれます。

この日は皆さんひとり旅&2連泊。山登りに訪れた女性

阿蘇へ移住するため物件を見にきた男性

かれこれ10年阿蘇び心へ幾度も来てくれる常連さん

こうして出会い、話し、思わず笑顔になる時間最高です。

学生時代の仲間はフォーエバー

社会人になっても4人で旅。今回は仲間の一人が仕事で遠方へ、そのため

みんなで記念旅行。

一泊のつもりが連泊

GW明けに纏まった休みをとれ関東から九州へ。阿蘇登山したいとの事で状況と天気に合わせアドバイス。

結果、最高の天気で阿蘇を第満喫!同時に1泊の予定が連泊。オススメは連泊して昼は荷物なく楽々阿蘇満喫〜夜は焚き火

そして今日も元気にいきましょう!!

○6月の空室状況

6月4日(土)個室満室・てぶらキャンププラン空きあり

  7日(火)個室満室・てぶらキャンププラン空きあり

ご予約・最新の空室状況→ こちらのフォームより

⭐️阿蘇び心の3蜜対策⭐️

1.スタッフとゲストさんやり取りはLINE(またはFB)にて行います。

2.共用スペース(シャワー・キッチン)他の宿泊者と合わない仕組み作っています。

3.宿泊棟は安眠専用、交流や会話は受付スペース(焚き火)と分けています。

4.1日3組限定!すべて個室対応にてゆとり持った滞在。

5.スタッフは常駐、もしもの時も安心です。

阿蘇び心はYoutoube配信中→(Youtubeはこちら)

”阿蘇び心”は毎日朝7時にブログ更新中!バックナンバーはこちら

ブログを読んでから訪れるとより楽しめます!!