6月最近阿蘇び心を訪れたゲストさん

人は出会う

梅雨らしい空模様が続く阿蘇の大地より、おはようございます!

未だエアコン稼働0。湿度も低く自然冷房で快適に過ごす、じゃけんです。

さて、明日から阿蘇び心は梅雨休館に入ります。今日はその前に訪れたゲストさん少しだけ紹介します。

※撮影、SNS掲載許可頂いた方一部を紹介します(撮影不可、掲載NG確認しますので宿泊する方、安心してください)

焚き火に集まる

この日はアメリカより仕事で日本在住のカップルさん。

車に自転車を積んで阿蘇を走るためにやってきた長崎の男性

近所にある「カドリードミニオン」へ通うため連泊する京都の女性

目的はそれぞれ、夜は焚き火でいろんな話題を焚き火を囲んで

ゆっくり流れるこの時間最高です。

焚き火〜ホタル鑑賞へ

女性ひとり旅デーのこの日。焚き火の後にホタルを観に行きました

阿蘇のホタルは毎年5月下旬〜6月末頃まで舞っています。タイミング合えば一緒に行きましょう!

タイミングといえば・・・

神奈川より弾丸九州ツーリングで訪れた二人。ちょうどこの日だけ大雨・・・

それでも到着後は近所の温泉、食事でパワー回復!!

そして濡れた靴は阿蘇び心特製乾燥機でバッチリ翌朝は乾いた靴で出発!

ぜひ、次回は晴れた阿蘇で焚き火&ツーリングを楽しみに来て下さい。]

山登り

会社の同僚3人で訪れ、焚き火を囲んでお酒と近所の肉屋で買った馬刺しを満喫!

くじゅう連山を登り、翌日は阿蘇登山。次回は一棟貸切?お待ちしています。

朝はドリップコーヒーで始まる

そして翌朝、出発前に皆さん阿蘇の湧水ドリップ珈琲タイム!

天気が良ければ木陰で新緑の木々と初夏の風にあたりながら最高のひととき

このドリップ珈琲は宿泊の方に毎朝提供しています。

さて、明日から梅雨休館ですが、このブログは変わらず毎日更新します。

今日も元気に!良い1日を過ごしましょう!!

⭐️6月15日〜7月11日の間、梅雨休館となります⭐️

(その間メールにて問い合わせ・予約対応致します)

ご予約・最新の空室状況→ こちらのフォームより

⭐️阿蘇び心の3蜜対策⭐️

1.スタッフとゲストさんやり取りはLINE(またはFB)にて行います。

2.共用スペース(シャワー・キッチン)他の宿泊者と合わない仕組み作っています。

3.宿泊棟は安眠専用、交流や会話は受付スペース(焚き火)と分けています。

4.1日3組限定!すべて個室対応にてゆとり持った滞在。

5.スタッフは常駐、もしもの時も安心です。

阿蘇び心はYoutoube配信中→(Youtubeはこちら)

”阿蘇び心”は毎日朝7時にブログ更新中!バックナンバーはこちら

ブログを読んでから訪れるとより楽しめます!!