阿蘇高岳・中岳・根子岳の登山ルート案内動画

涼しい阿蘇の秋でトレッキング

一雨ごとに季節は進んでいくことを体感する秋の阿蘇の大地より、おはようございます!

そろそろトレッキングしようかな?体を動かすのが好き、じゃけんです。

秋といえば登山に最適なシーズンですよね!そこで今日は・・・

阿蘇高岳登山ルートを3本の動画で紹介します

1つは登山口まで車など移動手段必要、もう1つのルートは公共バスにて登山口まで移動可能です。この2つのルートを知る事で自分の移動手段に合わせ高岳登山出来ます。

もう1本は根子岳ルートのご案内です。

仙酔峡〜高岳ルート(登山口まで車など移動手段必要)

このルートはずっとこんな岩場の連続です!動画後半にそれを回避して高岳登山できる案内も入れています。

阿蘇山頂付近〜高岳ルート(登山口まで公共バスにて移動可能)

阿蘇五岳の5つの山(阿蘇高岳・中岳・烏帽子岳・杵島岳・根子岳)

その中の1つ根子岳の登山ルート&登山口までの行き方を動画です

登山する日の天気、気温、ルートと所要時間を事前にしっかり確認して

無理なく楽しい登山を楽しみましょう!

⭐️予約&お問い合わせ→ こちらより

⭐️阿蘇び心はGoogle口コミ熊本県No1(口コミ100件以上)の宿です

⭐️最新のGoogle(口コミはこちら)


⭐️阿蘇び心ここが安心⭐️

1.スタッフとゲストさんやり取りはLINEにて行います(スタッフ常駐、もしもの時も安心です)

2.宿泊棟は安眠専用、交流や会話は受付スペース(焚き火)と分けています。

3.1日3組限定!すべて個室対応にてゆとり持った滞在。

⭐️阿蘇の魅力配信中!是非一度ご覧ください&チャンネル登録お願いします!

阿蘇び心はYoutoube配信中→(Youtubeはこちら)

”阿蘇び心”は毎日朝7時にブログ更新中!バックナンバーはこちら

ブログを読んでから訪れるとより楽しめます!!