阿蘇び心阿蘇店12年前の今頃?Vol.3

いまから12年前の今頃

それは阿蘇び心阿蘇店のオープン準備

真冬の凍てつく寒い中

正月明け~2月末迄の間

全国から約50名のお手伝いさんの協力の元

ひたすら3月1日オープンに向けてDIY

その建物は2016年4月の熊本地震で更地になるわけですが……

その準備当時にタイムスリップ!!

3回のハイライトに分けて紹介します。

今日はその最終話です。

(以下,12年前の1月末のブログ記事抜粋)

1月は35日迄延長します!!

 
   宣言! (阿蘇び心勝手にルール)


見てください!”阿蘇び心”のカレンダー


1月ちゃんと? 35日迄ありますよね!


それはですね~。。。


予定では1月末で柱・床・壁の塗装完了!!

現実は?

柱・床完了! (完璧)


壁は・・・まだ塗装途中!!

まだ、4日程必要なんですよ~!

と言う訳で35日迄延長!同時にいつも以上に人数多く進めています!



まるで職人!コテ裁きウマイ マネージャー”まゆ”

忘れないでね!私(じゃけん)も勿論、不器用ながら毎日作業してます!


そして夜は!皆で”宴会”

うまい酒とマネージャー手作り料理と旅話で盛り上がります!

と言う事で、1月中 (実質2月5日迄)

特に!いつも以上に!まさにココですよ~!!
内壁塗り参加絶賛!好評大募集しています!!

さあ!1月最終日の今日も元気に張りきって作業します!!

~~~2024年2月6日現在~~~

毎日のようにお手伝いにきてくれるみんな

そして作業終わるとみんなで温泉

そして宴会。この宴会があったから

のりきれたそんな風に思います。

4年1月7日(日)~2月末日迄”冬休館

“阿蘇び心”冬休館中の対応について・・・

お問い合わせ⇒ メール asobi-gokoro@aso.ne.jp

予約⇒「予約フォーム」より対応させていただきます。

〇休館中は電話対応不可となります。

〇ブログは冬休館中も毎日朝7時更新継続しています。

⭐️阿蘇び心はGoogle口コミ熊本県No.1(口コミ100件以上)の宿です

⭐️最新のGoogle(口コミはこちら)


⭐️阿蘇び心ここが安心⭐️

1.スタッフとゲストさんやり取りはLINEにて行います(スタッフ常駐、もしもの時も安心です)

2.宿泊棟は安眠専用、交流や会話は受付スペース(焚き火)と分けています。

3.1日3組限定!すべて個室対応にてゆとり持った滞在。

阿蘇び心はYoutoube配信中→(Youtubeはこちら)

”阿蘇び心”は毎日朝7時にブログ更新中!バックナンバーはこちら

ブログを読んでから訪れるとより楽しめます!!