熊本駅近くのゲストハウススタッフが大好きなテイクアウトのお店

どうも、九州のから揚げって最高に美味しいですよね!きりです

現在、阿蘇び心阿蘇店・熊本店はコロナウイルスの影響を受け、休館中です(5/31まで)詳細はこちらからご確認ください。

また2020年4月30日をもって系列の太宰府店を閉館することとなりました。詳細はこちらから。

休館中ですがブログは毎日更新します!

コロナウイルスが落ち着いた頃に熊本に来られる方、あるいはまだ来られたことない方向けに観光や出張時に役立つような情報をシェアしていきます。

良ければSNSでシェアしたり、これから熊本来る友人や知り合いに伝えてくれると嬉しいです♪

今回はテイクアウトにぜひオススメしたいお店をご紹介します。

それがタイトルにも書いてあるように「唐揚げ屋さん」です。

外出自粛中のいま、自炊もいいですが、たまにはガッツリと食べたくなりますよね?

そんなあなたにオススメしたい唐揚げ屋さんが熊本市にあります。

コロナ前から大人気のから揚げ屋さん

それがこの「からまるの唐揚げ」

阿蘇び心熊本店から自転車で約15分。市電の味噌天神駅の目の前にあるこのお店は大・大・大人気のから揚げ屋さんです。

なにがお客さんを引き付けているのでしょうか??

大人気の理由

※写真はコロナ前のものです

以前、調査に行ったときの時間帯は14時頃でした。

それなのに学生さんやサラリーマンなどがこのように列をなしていました・・・!

実は九州には唐揚げ専門店がコンビニ感覚であり、めちゃくちゃ多いなかで

「え?こんな行列できる!?」とつい思ってしまうほどのからあげ屋さんはおそらくここしかないでしょう。

(め、めっちゃ安い・・・)

大人気の理由のひとつは、この値段でしょう!

通常のから揚げ弁当がなんと・・・280円。両方大盛りにしても370円!

こんな破格で美味しいから揚げ弁当を食べれるなんて夢にも思えませんでした。

スタッフも食べてみた結果


実際に私も買ってみました!買ったのは「から揚げ南蛮弁当」(330円)

注目して欲しいのは、から揚げのこの量!

330円でこの量はちょっと多くない・・・?もしかして量ミスった?

ついついそんな風に思ってしまうほどの量の多さです。

そして肝心の味ですが・・・これがまた美味しい!

「塩から揚げ×ピリ辛」なんですが、味がしっかりついていてめちゃくちゃ美味しいんです。これは行列できるわ・・・。

大人気な理由は、味と値段。ついついリピートしたくなる気持ちも分かります。

私が行った当時はコロナ前なので、今も行列ができているかどうかは分かりませんが、まだ行かれたことのない方はぜひ行ってみてください。

きり

~お知らせ~

image

2020年元旦~阿蘇び心は毎日YouTube配信⇒(こちらより)

image

阿蘇び心太宰府店の店長”きなこ”のけん玉動画

⇒ (毎晩20時、けんだまの技を15秒!

☆阿蘇び心太宰府店を閉館致しました

2020年4月30日をもって系列の太宰府店を閉館することとなりました。詳細はこちらから。

10月5日~ついに熊本城入場再開!(期間限定)  ⇒(公式HP)◎☆☆彡

☆阿蘇び心 熊本店

  空室状況は⇒ (こちらより)


ゲストハウスランキング ☆

押し忘れはございませんか?それポチっとな!↑↑↑

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆