熊本の宿スタッフおすすめ!新しく読書始めてみたい方にイチオシの本3冊



どうも、読書してる時にいちばん充実感を感じるきりです

現在、阿蘇び心阿蘇店・熊本店はコロナウイルスの影響を受け、休館中です(5/31まで)詳細はこちらからご確認ください。

また2020年4月30日をもって系列の太宰府店を閉館することとなりました。詳細はこちらから。

休館中ですがブログは毎日更新します!

コロナウイルスが落ち着いた頃に熊本に来られる方、あるいはまだ来られたことない方向けに観光や出張時に役立つような情報をシェアしていきます。

良ければSNSでシェアしたり、これから熊本来る友人や知り合いに伝えてくれると嬉しいです♪



今回は本好きあるいは外出自粛中で「ちょっと本読んでみようかな・・・」と考えてる方にオススメの本を3冊ほど紹介させていただきます!

昔から本を読むのが好きな私は最近もまた新しい本を買ってはひたすら読んでます。

最近では電子書籍なども一般的になってきましたが、それでも紙の本は手放せない。

読んでは熊本店の談話室に「これゲストさんにとっていい本かも」と思ったものは随時置いてます。

その中から特にオススメしたいものをピックアップしたので、今回は3冊紹介させていただきますね。

1.”察しない男 説明しない女”

「察しない男 説明しない女」

これは一言で言うならば、恋愛心理学です。男女の行動心理を分かりやすく伝えています。

「好きなあの子のことをもっと知りたい」

「男の人ってどうしてあんな行動をするんだろう」

「異性の上司となんか上手くいかない・・・」

こんな方々には特にオススメ!

2. “誰も教えてくれないお金の話”

「誰も教えてくれないお金の話」

みなさんは自分の支出は月にどのくらい出てるか、把握してますか?

「あれ?いくらだったっけ・・・?」と思ったら、とりあえずこれを読んでほしい1冊です。

しかもこの本、ほとんどがマンガ絵で描かれています!

なので活字読むのが苦手な方でもスラスラと読めるでしょう。私も数時間で読んでしまいました(笑)

アソビくるう人生をきみに。

「アソビくるう人生をきみに。」

これは学生、特に就活生に読んでほしい1冊です!

TwitterなどのSNSでも有名な”あんちゃさん”という方が実体験をもととして書かれた本

現在、フリーランスとして活躍するまでの流れが書かれいるのですが、元々は新卒で一般企業に入ったOLさん

・「なんで新卒で入った会社を辞めたの?」

・会社で働いていて気付いたこと

・気づいたことをもとにどんな行動をして、今の自分があるか

などなどが隠されることなく書かれています!

これを読んでくれてる学生さん。あなたはこれからの人生、どんな風にしたいですか?

以上、3冊を紹介しました

  1. 察しない男 説明しない女
  2. 誰も教えてくれないお金の話
  3. アソビくるう人生をきみに。

外出自粛中の今こそ、少し本を読んで、自分の知識や教養を蓄える時間を作ってみませんか?



きり

~お知らせ~

image

2020年元旦~阿蘇び心は毎日YouTube配信⇒(こちらより)

image

阿蘇び心太宰府店の店長”きなこ”のけん玉動画

⇒ (毎晩20時、けんだまの技を15秒!

☆阿蘇び心太宰府店を閉館致しました

2020年4月30日をもって系列の太宰府店を閉館することとなりました。詳細はこちらから。

10月5日~ついに熊本城入場再開!(期間限定)  ⇒(公式HP)◎☆☆彡

☆阿蘇び心 熊本店

  空室状況は⇒ (こちらより)


ゲストハウスランキング ☆

押し忘れはございませんか?それポチっとな!↑↑↑

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆