阿蘇び心の屋号誕生秘話

その名は・・・
         

ロゴ

いまでは定着した”阿蘇び心”の屋号ですが
この名前を考えるのに、半年位あ~だ、こ~だ

いろいろ考えました。

決めていたのは、冠に大好きな”阿蘇”を入れる事。

最初、すごく簡単にきまり(正確には決まったと思い込み)

 「阿蘇ゲストハウス」よし!

決まりと思って友人に言ってみると

友人「それで・・・?」

じゃけん「えっ?だから阿蘇ゲストハウス」

友人「それって何かサブ的な感じしない?」

じゃけん 「そうなのかな?」

友人「なんか、国民○舎的なフランチャイズみたいでオーソドックスすぎでしょ!」

じゃけん「じゃあ、阿蘇を頭に入れた4文字熟語!これなら和の感じするし」


それから一ケ月。もう一ケ月・・・ついに半年経過(汗!)


ある日友人のゲストハウスオーナーとドライブ中の事、

じゃけん「名前なかなか決まらないんだよなぁ~!

なんかこう!阿蘇から始まる4文字・」

友人「阿蘇なんとか」

じゃけん「そう、阿蘇で始まる4文字!でも、漢字4文字だと

お寺みたいで堅いイメージになるし」

友人「そうねえ、漢字4文字だとどうなんだろ?」

じゃけん「だよねぇ、なんかこう!気楽にどうぞ!

楽しいよ~!あそび心あるとこだよ~」

じゃけん「・・・・・・!!」

  えっ!今、自分でなんて言った?

友人「あそび?」

じゃけん「決めた~!!”阿蘇び心”これなら

阿蘇とひっかけてイケル!我ながらウマイ!」

と言う事で、ようやく屋号が決まったのでした。


37年生きてきた人生で(当時の年齢)

これほど名前を考えた日々はありません!(妻も子もいないので)



阿蘇・・・魅力たっぷりの大好きな大地
  び・・・びっくり!サプライズ!盛りだくさん!
   心・・・気がねなく過ごせるおもてなし。


阿蘇の大地で”阿蘇び心”たっぷり用意してお待ちしています。

今日も元気に!良い1日を過ごしましょう!!

 ※阿蘇店12月1日~2月末まで冬休み(休館)となります!

冬休み期間中も3月1日以降の予約お問合せは通常どおり対応しております

お問合せ・予約は⇒(こちらより)

⭐阿蘇び心 熊本店閉店のお知らせ⭐

その理由と今後この建物はどうなるのか?

音声・テロップあり完全版(Youtube)

文字のみ(ブログ)

http://ghasobigokoro.jugem.jp/?eid=3019

阿蘇び心はYoutoube配信中→(Youtubeはこちら)

”阿蘇び心”は毎日更新ブログ発信中!!

阿蘇店

ブログを読んでから訪れるとより楽しめます!!

人気ブログランキングへ